Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
amazon
rakuten
楽天で探す
楽天市場
Recommend
ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉
ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (JUGEMレビュー »)
リチャード P. ファインマン, Richard P. Feynman, 大貫 昌子
Recommend
No Ordinary Genius: The Illustrated Richard Feynman
No Ordinary Genius: The Illustrated Richard Feynman (JUGEMレビュー »)
Richard Phillips Feynman, Christopher Sykes
写真多数、持っているだけで満足。↓はこの訳本
Recommend
ファインマンさんは超天才
ファインマンさんは超天才 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・サイクス, 大貫 昌子
絶版になっています。復刻コムで再販希望者募集中!ご協力を。
Recommend
ファインマンの手紙
ファインマンの手紙 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ファインマン, ミッシェル・ファインマン, 渡会 圭子
筆まめな方でした。ファインマンファンなら必読。
Recommend
困ります、ファインマンさん
困ります、ファインマンさん (JUGEMレビュー »)
R.P. ファインマン, Richard P. Feynman, 大貫 昌子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アワビのバター焼き
アワビのバター焼き

 写真が美味しそうに見えるか、自信がないのですが、「伊都菜彩」で夫が買ってきたアワビをバター焼きにしました。前回はさばき方がわからないので、ネットの動画を参考に作りましたが(なんでも探せばありますねー!)とにかく、肝をソースに使って、後はバターとお醤油とお酒をちょっぴり足すだけで本当に美味しく出来ちゃうのです。私のワインがすすむ、すすむ。楽しい
 今回は小さいものしかなかったとかで、夫はもっとデカイのを買うぞー!と意気込んでおりました。夫、待ってますよ〜〜。拍手

キレイなので貝も。

あわび貝
posted by: プリン@わくパソ | クッキング・グルメ | 22:07 | comments(4) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:07 | - | - |-
うわー。アワビのバター焼きおいしそうですね!アワビがたっぷりですね!ぜいたく♪貝もこんなにきれいだとは!
ぞうり作りといい、日常を楽しんでらっしゃるようでいいですね〜。
| ガーベラ | 2009/03/14 10:14 PM |
ガーベラさんお久しぶりです!
そちらに伺ってもいつも読み逃げばかりですみません。先だってはお魚を釣り上げたガーベラさんに思わず突っ込み笑い(^○^)。いや楽しかった!

アワビは美味しかったですよー。でも小さいの2個だと一人本当に少しです。まあバターの量も多いのでこのくらいで良いのだと自分で納得させてましたが。^^;。

そうそう、「ありふれた奇跡」見てらっしゃいます? 来週で最終回ですね。寂しいわ。風間さんのお父ちゃんと翔太くんがもう見れないなんて。
| プリン | 2009/03/15 10:49 PM |
いえいえ。読み逃げ結構です♪笑ってもらえて嬉しい限りです。あの話はなかなか好評なんですよー(笑)

アワビはいつも鮮魚コーナーで指くわえて見ているだけです。こちらの方が値段も高いのではないかな。。。

見てます!奇跡♪ほんと残念ですよね。風間さんと加瀬さん父子。いい味だしてますよね♪個人的には八千草おばあさんもかわいいなーと思っています。

| ガーベラ | 2009/03/17 9:11 PM |
ああ、終わっちゃいましたね。ドラマ。
私、恥ずかしながら2回くらいうるうるしましたよ。昨今の世相を見ているとありえないドラマのような気がしますが、それでも脚本家山田太一のメッセージは同感するところ大です。とにかく俳優が皆良かった!八千草さん素敵でした。
あの、、ガーベラさん。ご連絡したいことがあるので宜しければfeynmanstreetアットマークgmail.comにご連絡いただけないかしら?
| プリン | 2009/03/21 12:15 PM |