Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
amazon
rakuten
楽天で探す
楽天市場
Recommend
ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉
ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (JUGEMレビュー »)
リチャード P. ファインマン, Richard P. Feynman, 大貫 昌子
Recommend
No Ordinary Genius: The Illustrated Richard Feynman
No Ordinary Genius: The Illustrated Richard Feynman (JUGEMレビュー »)
Richard Phillips Feynman, Christopher Sykes
写真多数、持っているだけで満足。↓はこの訳本
Recommend
ファインマンさんは超天才
ファインマンさんは超天才 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・サイクス, 大貫 昌子
絶版になっています。復刻コムで再販希望者募集中!ご協力を。
Recommend
ファインマンの手紙
ファインマンの手紙 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ファインマン, ミッシェル・ファインマン, 渡会 圭子
筆まめな方でした。ファインマンファンなら必読。
Recommend
困ります、ファインマンさん
困ります、ファインマンさん (JUGEMレビュー »)
R.P. ファインマン, Richard P. Feynman, 大貫 昌子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ペーパークラフトが楽しい!
かなーり久々のブログですが
記録的な猛暑中、とりあえず家族元気に過ごしています。

今年の広島の平和記念式典は国連事務総長や米駐日大使らの出席で
今後の世界平和への記念すべきものになったように思います。
娘と一緒に黙とうできて良かった!

ところで最近、某SNSのコミュがきっかけで
またペーパークラフトの楽しさにハマっていました。
そちらにも書いたことですが・・

私、展開図をみると組み立てたくなる時があります。
頭の中で組み立てるのは苦手なので
学校で展開図の問題が出されると
勇んで解こうとするけれど、いつも撃沈なのです。
でも実際に作ると、「ほほ〜、こうなるんだ」と納得できて
嬉しい。

中高生の頃は、市販の飛び出すカードなどを
店で眺めてきては、自分で作って
母にプレゼントしていました。
(母は感激して今でもとってあるらしい。)

ペーパークラフト、市販のものもあるのですが、
今はPCで探せば、立派なものが無料でDLできるんです。
私にとってこんなわくわくすることはありません。

と、いうことでお気に入りキャラを作製(クリックすると大きくなります^^;)

R2-D2

    


WALL-E 

  


Toy Story3 のWoody

 

大好きなピクサー映画の中で
WALL-E が今までの最高だったのですが
先日、Toy Story3を観て、甲乙付けがたい・・・
とにかく、ピクサーは素晴らしい映画集団であることは間違いないです。


DLはこちらのサイトからどうぞ〜
http://paper-replika.com/index.php?option=com_cont..
posted by: プリン@わくパソ | 映画・ドラマ | 10:19 | comments(0) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:19 | - | - |-